人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜の夜に大学の友達が死んだ
厳密に言えば大学で話すだけだから
友達ではなく知り合いなのかもしれないけど

夜に電話がかかってきて
いきなりクラスのやつがバイクで事故って死んだと聞かされた
正直信じられなかった
はぁ?何いってんの?って感じだった
でも電話の様子から
嘘じゃないと感じれた
てか嘘でこんなこというの最低だけど

自分とかかわった人がいなくなるのは
すごく悲しくて、寂しかった
しばらくぼ~としてたと思う
今でも信じれなくて
明日大学いったらいるんじゃないかと思う

そんな淡い期待もむなしく
大学で姿を見ることがなかった
いつもとまったくかわらない光景だった
人一人いなくなったのに
まるで最初から存在してなかったかのような
それがすごく悲しかった

自分もいなくなったときに
こんなふうなのかと思うと・・・・

なくなってしまった人をずっと忘れずに
そして自分も忘れられないように
自分という存在を認識させるように
これからの人との関わりを大事にしていきたいと思った
by rikku-love | 2005-06-17 13:33 | 最近思うこと
<< これからもよろしく 小説いい >>