人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式・・・大人と見られるも日 出会いと別れ

今日寝て起きたら成人式行って来ます。今月に20歳になったけど自分が大人って実感がまったく湧かない。むしろまだまだガキです。でも明日は成人式・・・・どんな甘いことをいっても20歳になった以上いろんな責任とかまとわりついてきます。

今までの20年間いろんなことがあった。なにが1番楽しかったとか、悲しかったとかはわからない。でも1番大事なことは出会いだと思う。

人は人と触れ合うことで生きている。自分だけで生きていけるって人間はいないと思うよ。もしあのとき違う選択をしていなかったらって思うこともよくある。でもそれはもしもでしかない。大事なのは今。もしもなんてそんな甘い幻想ではなく、今現在、自分のことを認めてくれる人たちがいる。その人たちを大切にしていきたい。

いままで数え切れない人たちと出会ってきた。そして別れていった。でもそれは終わりではない。いつかめぐり合うときもあると思う。これから先も多くの人たちと出会っていき、そして分かれていく。

誰と出会うとか選べない。気に食わないやつもいるだろう。意気投合するやつもいるだろう。人との出会いは何よりも刺激的で、何よりも予測不可能、それゆえにおもしろい。たとえ生まれ変わったとしても同じ人に出会うことはないだろう。

出会いは大事だよ。一度きりにしたくないなら行動あるのみ。悲しんでもいい、ただ後悔しないようにしよう、それが大事だよ
by rikku-love | 2006-01-09 03:56 | どうしようもなくリアル
<< メイポ 日本は大丈夫なのだろうか・・ >>