人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASS抜き

昨日友達がPASS抜きされました
その友達は三日前ぐらいに夏まで仮引退するといったばっかでした
正直信じたくないです
でも現実は・・・・

自分がとてつもない時間をかけて育ててきたものを失うのは半端じゃないと思う
オンラインゲームをしてない人はたかがゲームと思うかもしれないが
ネットで知り合いになったり、時には結婚する人もいます
自分が時間をかけて築いてきた関係
そこには確かに自分というものが存在します
少なくても俺はそう思ってます

知らないみんなと知り合えるのが1番の魅力のオンラインゲームにとって
初めて会う人にはわくわくします
どんな人なんだろう、もっと話したいとか思える
でも、そんな楽しみがPASS抜きによって
失われます
初めて会う人、知らない人を信じることができなくなったり
ごく1部の人としか行動しなくなったりします

そんなのは嫌です
そんなことするんだったら家で一人でゲームするよ

たかがゲームじゃないんです
大げさだけど自分の分身みたいなものなんです
時間をかけたから愛着がわき
それゆえに失う苦しみが大きくなる

PASS抜きによって失うアイテムやお金は
いいんです
もちろんショックだけど
1番イヤなのは人を信じれなくなることです

たぶんその友はもう復帰しません
正直戻ってきてほしいけど
それは俺の気持ちであって
苦しみは本人にしかわからない
それでももしよかったら
たまにはみんなと話しにでも来てください

伝えてないし、許可も得てないけど
言わずにはいられなかった
消してほしいならすぐに言ってください

引退してほしくないけどするなら仕方ないと思う
無理強いはできない
でも引退するときはまだメイポしたいけどって思いを感じていてほしい
メイポがいやな記憶のまま終わってほしくない
楽しいメイポのイメージで終わってほしい
自分はメイポで君に出会えた
いろいろな人に出会えた
あまりあうことはなかったかもしれないが
それでも君とは自然に話せた気がする
ありがとう
たのしかったよ
できればこれからもそうしたい
by rikku-love | 2005-07-02 00:06 | メイポ
<< 斬り集会M.M.Z はぁ >>