光と闇

人は
みんな心に闇を抱えている
小さな闇や
大きな闇もあるだろう
すぐに晴れる闇や
なかなか晴れない闇もあるだろう
人は
闇をさまようとき
自ずと光を求める
自分を
闇から救い出してくれる存在
光を
それを求めることは
ごく自然なことかもしれない

でも

本当にそうだろうか
それは、光は
本当に自分を助けてくれるのだろうか
逆に苦しめることはないだろうか
光に照らされ
闇が晴れたとき
闇に慣れすぎてしまい
目がくらむのではないか

光に照らされ
対極のものに
相反するものにより
より一層濃い闇が訪れるかもしれない
それは誰にもわからない
そのときがこないとわからない

その恐怖に立ち向かい
光を求めるのもいいだろう
その恐怖におびえ
光から遠ざかるのもいいだろう

正解なんかない
もちろん
間違いもない

あるとすれば

自分がよかったと感じれば
それが正解
自分が後悔すれば
それが間違い

多くの人は
光に触れ
自分も光になりたいと
そう思うだろう
それでいい

ただひとつ
忘れてはいけないことは
自分を救ってくれる
闇を取り払ってくれる
光、それは
自分をより陥れる
闇を一層濃くするかもしれない
もろはの剣である
それだけは忘れてはいけない

最後に言い忘れたが
闇を抱え
闇をさまよう人
そして
光を求める人
君たちは決して
闇ではない
光を求め
光になろうとする思い
その思いこそが
求めている
光なのである
今その光は
とても弱弱しく
いまにも消えてしまいそうだ
しかし
確実に光を放っている
そしてより強く輝こうとしている
そう
君たちは闇ではない
光なのだから
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-25 02:57 | 最近思うこと

理想と現実の狭間で

きっとみんなにも理想があると思う
自分にもあるよ
理想とかそんな大げさなものじゃない
たtだ、ただ
毎日充実した日々をすごしたい
それだけだ
遊ぶときは精一杯遊び
勉強するときは一生懸命勉強する
メリハリをつけていきたい
それだけなのに
自分にはできない

知っている人もいるかもしれないが
今自分は
オンラインゲームのメイプルストーリーをしてる
その中で出会った人たち
当然その人の中には
自分が求めている
充実した日々をすごしている人がいる
本人から見れば
まったく違うのかもしれない
充実してないのかもしれない
でもすくなくとも
自分にはそう見える

朝から晩まで働いたり
朝から晩まで勉強したり
そしてよるから
きちんとそのひのことを終わらせてから
メイポ(メイプルストーリ)をはじめる
そんな普通の日々
それでも
自分はあこがれる
そうなりたいと思う

しかし現実の自分は
朝から大学で寝る
かえってメイポする
そんな怠惰の日々
頭ではわかってる
このままじゃいけない
ちゃんとやるべきことを
きちんと終わらせなければならない
それでもできない
意志が弱い
そんな自分が
イヤになる

でも
そんな日々はもうイヤだ
変えたい
理想が理想じゃなくなる
理想を現実へ
そして
さらなる理想へと
そのための努力をする
そう決めたんだ
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-25 01:28 | 最近思うこと

やっちゃった

今日数学のテストがあったよ。解析かと思ってたら応用数学だった。
まさか教科違うとはな。へこんだよ・・・へこんださorz
だってたぶん3点だもん。
まいった、まいったアリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ
次回はがんばるぞーーー
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-25 01:18 | どうしようもなくリアル

なんだろうな

最近思うのは今メイポ引退したらどうなるんだろうってこと
みんなは考えたことある?
ない人はほんとに1回もないだろうけど
自分はよく思うときがある

以前はメイポが楽しくてやってたけど
最近はメイポをやらされてるってきがしないわけでもない
そりゃあ楽しくないわけじゃないさ
チャット楽しいし、レアドロしたらうれしい
でも以前ほどのうれしさはなくなった気がする
単純に飽きただけだと思うけど

たまに悲しいときがある
メイポしててぜんぜん話しかけられないときがある
これって悲しいね
みんなインしてるのに孤独をあじあわされる
インしてる人数が多いほど
強く感じてしまう孤独
まぁ俺がチャットメインではなく狩りメインでやってきたからだけどね
そんなときは自分からみんなに話しける
ほんとは相手から離しかけてほしいけど
そんなことじゃ何も変わらない

変化を望むなら
自分が変わらなきゃ
なにもかわってはくれない
変わってくれるときもあるけど
それはごくまれにしかない

だから変わっていこう
一緒に変わっていこう
きっと変われるさ
自分がそれを望み
そして努力したら
世界は変わっていく
すこし大げさかな
でも決して間違ってはいないと思う

よりよい未来を思い
そして感じていこう
そのための努力は
惜しまずしよう
もしなにも変わらないと感じても
そうじゃない
自分はがんばることができた
それが大事だよ
あとちょっとだけがんばってみれば
きっと
伝わるはず
だから今できることを
精一杯しよう
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-24 02:50 | 最近思うこと

なにこれ?

今日狸かってたらこんなことがあったよ。
カプールがきてROMだけどよくある光景

SSその1
d0028542_1552927.jpg

まぁよくあることだからしばらく狩ってたけど

SSその2
d0028542_223472.jpg


ん?きのせい?
うごいてるきがしない?
まぁ気にせず狸かってたらとうとう

SSその3
d0028542_1581379.jpg

決定的瞬間キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
これは絶対横がりだろ。誤るかと思いきや彼のとった行動は

SSその4
d0028542_20528.jpg

わかるかな?もとの場所に戻りはじめた。んで

SSその5
d0028542_225045.jpg

何事もなかったかのようにそのままROM

そしてSS1にもどりまた同じようなことがおこり。
ついに
いっちゃった

「さっきから」なにしてんの?」

SSその6
d0028542_252695.jpg

そうすると男はこう答えたさ
「狩らないのでいいですよ」

SSその7
d0028542_263938.jpg

これでやっと集中できる。でもね、でもね、

SSその8
d0028542_28389.jpg

またまた決定的瞬間キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
今度は女ハケーン
おまいら3歩歩いたら忘れるひよこか!SS8みてみろ
素直に一緒にかろうって言えばいいのに(きょひるけど)

まぁSDT近かったんでメインでサンフィクいじめ(いじめではないかと)だからおちたけど、
このカプールは狸デート決定だね。
すこし見てみたかったけど、メインでインして

闇クリ、青頭巾、全身防御60%、結構うま~

よくわからんけど俺が言いたいことはたった一言

「この人たちみたいに強く行きなさい」

人間ずうずうしいぐらいじゃないと生きていけないさ←言い過ぎたかも

最後までよくわからんけど今日の出来事はこれで終わり。
あっ!みんなも狩場でのカプールROMにはご注意を
トイレに行った隙に狩場独占もありえますから。
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-24 02:15 | メイポ

いっそのことガニア族つくろうかな・・・

サブがやと46LVなったよ(SSはとり忘れたわけではない)
いまだにガニアって・・・アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ
今スロンズ36(標準20)オークだけどもう50Mいっちゃった。メイン15Mしかないけど51Mかきこしましたw
ともだちに借金するんで当分サンフィクいじめ(いじめというわけでは)
なさけないなorz

明日テストなんできょうメイポしなかった。
でもべんきょうしてねえ~~~~~~
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-24 01:54 | メイポ

スロンズほすい

サブも43LVキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
d0028542_8522369.jpg

いまだにガニアだから早くスロンズほすいよ。今36のスロンズオークだけどおとせるかな?
今ジパングで狩ってるけどこんな看板見つけた。

モンスター注意!!!!

d0028542_851450.jpg


これってまさかσ(^◇^;)なわけないよね?
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-22 03:44 | メイポ

サブ最高~

サブいいねbLVがすぐあがる。サクサクどころかサクサクサクサク・・・・・あがる(@^∇^@)
スロンズ目指して今素DEX25さぁ巷ではスロンズネタっていわれるけど気にしない。存在そのものがネタなのあるし
最近は友達のサブと狩ってます。だれかわかるかな?
d0028542_0325022.jpg

メインともどもよろしくお願いします。名前はリュックはもちろんFFですが、優希も元ネタあります(漢字ひとつちがうけど)
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-21 00:34 | メイポ

はじめましてリュックです

現在は桜鯖で活動中の98LVM(マゾじゃなくてマスター)しふです。
100↑の龍天を夢見てをみて、今日も闇にきえていく・・・・・そんな人生歩んでます。
そうそう90武器でたらしいね。LUK短剣ってジャクム以外ドロすんの?まぁどうせdないけどな(自虐的)
とりあえず昔のSSはっときます。最近SSとってないんで
d0028542_025435.jpg

まあこんなもんさ。龍天でないけど墓なら常時2倍さ。σ(^◇^;)どまい・・・・・orz
[PR]
# by rikku-love | 2005-05-21 00:25 | メイポ

ブログつくたーーー

ほんとにできてるか不安・・・・PC初心者ですからw
少しっびってるのかもしれない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よし!!今日はこれでいだろ
はい、終了~~
[PR]
# by rikku-love | 2005-04-29 03:27