<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

命とはなんだろう

いつの間にか命を授かり
普段さまざまな思いを抱えながら
今を生きている
自分が生まれる前の記憶は持っていない
そんな当たり前のことだが全世の記憶を持っているという言う人たちもいる
馬鹿にする人が多いかもしれないけど
自分はそれを肯定も否定もしない
その人にしかわからないのだから

人は生まれ、育ち、そして死んでいく
何事もなければ
赤ちゃんから幼年、少年、青年、中年そして老人となり生を終える
その後はどうなるだろう
何もならない、地獄や天国にいくなどあるが
自分は転生するのではないかと思う

魂は自分自身で肉体はただの器ではないかと思う
人間の生き方は川と似ている気がする
天から雨として大地に降り注ぐ
これは生を受けこの世に生まれることではないか
そして高いところから低いところへと流れていく
上流から下流へとそれはさかのぼることはできない
時を遡ることができないように
そして海へとたどり着き
天へとかえる
そして再び雨としてこの大地に降り注ぐ
天候などに左右されて枯れることはあっても
すべての川が枯れる事はない
永遠とも思われる長い間繰り返されてきた
多少変化があってもその本質が変わることはない
これは人間でも一緒ではないだろうか
生物全体といったほうがいいかな

生を授かり、生を返す
肉体や器といったほうがいいかな
自分が人として生まれ、人として死んで
再び生を授かるときは
昆虫かもしれない、植物かもしれない
また人間かもしれない
周りには恐竜かもしれないかもしれない
周りには空とぶ車があるかもしれない
それは時間すら越えるものかもしれない
笑われてしまうかもしれないが
死んですべてが終わると思ってしまうよりは
そっちのが楽しいしね
見た目は違っていても
その内側にいるのは自分自身
魂である
植物などは話すこともできないけど
動くこともできない
しかしそれは、そのすべを持っていないだけだ
自分の思い 魂は存在するともう

なんか全然納得できなくて
だめだめな言葉だと思うけど
みんな

今生きていることに感謝しよう
命を授けてくれて、育ててくれた親に感謝しよう
自分を助けてくれたものすべてに感謝しよう
[PR]
by rikku-love | 2005-07-27 12:14 | 最近思うこと

やっとLVアップ

昨日久しぶりにLVあがったーーーー
昔は1週間で3LVが目標だったけど今では1週間1LVが予定かな
118LVだから@2LV上がるまでに4次でないかなぁ←絶対でない
巷ではサフボクエがはやってるみたいだけど全然興味ないや
一人でコソーリ火ぶるいってるかな(コソリでも絶対誰かに会うけどそれが狙い

最近メイポのコメントはこないのに、大人や運命についてはいっぱいコメントがあって
うれしい様な、悲しいような不思議な感じ
かきこみがあるのはほんとうれしいんだけどね^^これからもよろしく
[PR]
by rikku-love | 2005-07-27 11:43 | メイポ

大人と子供の狭間で

以前に似たようなこと言ってるけど気にしない気にしない

いま自分は19歳で間違いなく子供だともう
来年成人式に行くわけだけど、それで大人になれるとはおもっていない
少しずつなるものだともう
20歳になても自立もしてないし大学いってバイトしてるだけ
人生の大きな節目であろう成人も自分にとってはそんなたいしたものでもない
ただの成人[式]でしかない

そんなことを思いながらふと大人にとはなんだろうと考える
一般的には20歳になったら大人なのかな?
自分的には自立をせずに生活しているものは
大人ではないと考えている
でも世間では反対に未成年で自立していても大人とは見てくれない

子供ではない人を大人としたらどうだろう
周りのことにも気遣い、いろいろなことをけじめをつけて両立できる
そんな人を大人っぽいと思うけど
そんな人にでも子供みたいな面もある
でもそれだとそのひとは子供みたいな心がある
極論すれば子供である
かなり極端なではあると思うけどね
でもそんな考えでいくとどんな大人っぽい人でも子供になってしまう
人間全部が子供っていうとメルヘンぽいかもしれんけどな

自分はある人には大人といわれ
ある人には子供と言われる
そんなあいまいな存在
都合のいいときには大人なんだからしっかりしないさい
都合のいいときは子供なんだから関係ないとか言われる
実際前者のことがはるかに多いから自分は大人と見られているのかもしれないけど
いまいちピンとこないね

子供のときは大人になりたいと思い
大人になると子供になりたいと感じる
人間は自分以外の誰かにあこがれるものなんだなって思う
もし人と入れ替わることができても
自分が自分であるかぎり何も変わらないのに
あんなやつに生まれたらよかったとかおもってしまう
話がそれたので元に戻そう
いまの自分は大人になりたいと思わない
中学生や高校に戻りたいと思う
そうだと自分は大人になるのかな?
実際は過去に起きてしまった事を変えたいだけだけどね
もう自分でわけわからんから話終了

みんなは大人についてどう思う?

実際子供ができるようになったら大人だと思うんだけどなぁ
[PR]
by rikku-love | 2005-07-26 02:03 | 最近思うこと

まったりメイポ

ここ1週間LVあがってませんorz
なんかランキングに疲れたんでしばらくはまったりします

パッチでサフボクエに必要なETCうま~とくに狐うま~
1こ5kとかで軽く売れるし(* ̄m ̄) ププッ
1日10Mとか普通に稼げるね。でもそんなにしてないけどね

メイポでいろりろしてなくてスルーしてたものが多いんで、それします。たとえばルディのグルクエとかね。まぁそんなわけでLVあがらんけど生きてるんでよろしく
[PR]
by rikku-love | 2005-07-26 01:38 | メイポ

タイトルは思いつかない

最近なんかいろんなことにやる気でない
なんでだろう
流れに任せるというか、自分から動きたくないというか
いまさら5月病かな?

いまの目標はブログ100HITかな?
95いくんだけどなかなか100いかないよ;;
ボーリングとビリヤードいきたいけど相手いねえ
[PR]
by rikku-love | 2005-07-23 19:26 | メイポ

無意味なことに意味はあるのか

矛盾してるけどね・・・・
まずはじめに無意味そうなこと、たとえば
穴を掘る、穴を埋める、掘る、埋める
一見意味のない無意味なことに感じれるけど
こうすることで無意味なことの意味をしる
でも無意味の意味を知ることは意味のあることで
無意味の意味を知るために無意味なことをする
しかしそれは意味のあることである

思考の無限ループにおちました
だれか俺をすくってくれ

誰か言いそうだから先に言う
そんなこと考えるのが1番無意味だよとはいわないで
[PR]
by rikku-love | 2005-07-21 17:57 | 最近思うこと

引退?休暇?するのか?

タイトルのとおり引退か休むかもしれない
とか良いながら完全に引退はできないから時間が減るだけかな?
とかいいながら土日フルで入ってそうでいやだorz
まだいつするかもわからないし、しないかもしれないし
でもそのときは暖かく送り出してください
[PR]
by rikku-love | 2005-07-21 10:05 | メイポ

出会いと別れ

先日ある人とFL登録した。あったことは1度しかないしお互いに名前は友ちゃで聞いてるぐらいだったけど。でもその友達は登録したその日にもう引退の決意をしていた。
だからともろくするのを悩んだと聞いた。あってすぐ別れるのはちょっとね・・・・・それでもしてくれたことをうれしく思った。
その人の引退の原因をすべて知っているわけではないが、ただ一言

「疲れた」

そういった。
決意は固くなにをいってももう引退は決定だった
正直引退してほしくない。まだあったばっかりだし、いろんなことを話していきたい。
少しの間しかいられなかったけど、それでも妙に話があったと自分では思う。初めて会った人ではなく前から知ってる人のようなそんな印象を感じた
きっと、ほかの人ともこうなんだなとも思った。誰からも慕われる存在なんだなと。
でもそれゆえに・・・・・・

メイポで多くの人と出会い、そして別れた。
原因は人それぞれだがメイポを去っていった。
前も言ったけどメイポを引退するのは悪いことじゃない。でもいやなことが原因でさってほしくない。就職や進学、自分の夢をおいかけ、メイポをできる時間がなくなりその結果引退。
それならいい。背中を押してあげる。
これからも自分の夢をおいかけがんばっていけと言ってあげれる。
以前に自分の夢を実現して引退した人がいる。
その人は今年プロのミュージシャンとしてデビューした。
もうあうことはないだろうけど、その人はグループを組むときは、メイポのキャラの名前をつけてくれるといった。いつか大物になって、俺の前に再び姿を見せてくるのをかげながら応援してる。
夢が全部かなうわけではないが、できればいい方向でメイポを卒業してほしい。卒業はいいものだと思っているから引退ではなく卒業といわせてもらう。

今回がそうだというわけではないが、メイポの引退理由にジャクムでもめるというのがある。
ジャクムのせいで引退したという人は何回か聞いたことがある。
ジャクムを倒すことをひとつの目標として
ジャクムを倒すためにがんばってる人もいる
ジャクムは一人では倒せないから、みんなで協力しあう
ジャクムは人と人とをつなげるものなのかもしれない
自分はそう思っていた
でも、倒したいからこそ、必死になるからこそおきる問題もある
倒したい思いは一緒なのに、ただ弱いという理由でジャクムに参加できない人もいる。むしろできない人のが多い
だったら友達だけでいけばいいのにと思うけど、それは無理なんだよね
だって強いもんww今回倒されたみたいだけどね
おめでと~
自分も1回参加したけど、自分も含めにみんなに自覚してほしいと思った。一人のためにみんんが迷惑すると。みんな迷惑かけてすいませんでした。
多分ジャクムは当分いきません。きりじゃこは別だけどw
みんながしっかりと自覚を持ち楽しくできる日が来るまでいかないと思う。
みんながそう思ってるわけではないけど少なくとも自分はジャクムで楽しい思いもいやな思いもしました。
自分のふがいなさを感じました。
みんなをまとめるだけの力がほしいと思った。
でも、逃げたいともおもった。
自分は楽したいと。そのせいでいやな思いをするひとがいるのかもしれないけど
がんばってくれてる人いたしこんなこと言うと多くの反感をかうと買うと思うけど、書きました
言いたいことがあったら遠慮せずにいってください

ジャクムでいろんな人に出会い、ジャクムでその人たちとの別れを決意させられる。
皮肉なもんだね
「メイポはジャクムに始まり、ジャクムで終わる」
そう思った
ちなみにジャクムに話は今回の友の引退とは関係ありません。いい機会だからついでにかかせてもらいました。


友へ
いつでもいいからたまには戻っておいでよ。
何でもいいから、少しでいいから話したりでんでんかろうぜ!
このブログも知らないのにいってみる
友じゃないかもしれないけど友と呼んでいる君は
それほどみんなに好かれている
それを忘れないでほしい

「おかえり」
をいうために言わせてもらうよ
「いってらっしゃい」
君の戻る場所はいつまでも君を待っているから
[PR]
by rikku-love | 2005-07-19 13:40 | メイポ

運命

みんなさまざまな考えをきかせてくれてありがとう\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
こんなに来るとは思ってなかったよw

自分はめろの意見に似ているかな?いつの時代どこに生まれかは決めれないし。それは運命なのかもしれない
でもその@の運命?人生?
これは全部自分で決めて進んでいくべきものだ
自分が何を思い
自分が何を感じ
自分がどう生きていくかは
他の誰でもない自分の道なんだから
自分で作ってしっかりと踏みしめていかなくはいけない

この思いすら運命で決められていると思えなくはないが
そんなのつまんないしね
過去は変えられないがかえれない未来はない
もし変えれなくてもそれが運命だからとか思いたくない
運命という言葉に逃げたくはない

なんかよくわからんことばっか言ってるけど
いつも読んでくれててうれしいよ
これからもよろしくね

あくまでもこれはσ(^◇^;)の考えだから合わずに不快に思った人はごめんね
[PR]
by rikku-love | 2005-07-17 01:17 | 最近思うこと

運命

運命を信じる人
運命を信じない人
それぞれ意見が聞きたいです

自分の意見は数日後に書くので
[PR]
by rikku-love | 2005-07-14 12:16 | 最近思うこと