カテゴリ:最近思うこと( 38 )

やっぱりありがとう

ありがとう&ごめんね

綾を笑顔にしたい 支えたい 力になりたい

いつも泣かせてばかりかもしれないけど それでもいい

ついてきいてほしい

今は俺が支えてるだけって思うかもしれないけど

いつか俺がだめになりそうなとき支えてほしい
[PR]
by rikku-love | 2006-04-04 12:21 | 最近思うこと

><

最近悩んでる人多いみたいね。悩みのない人は少ないだろうけど

過去にとらわれることが悪いわけじゃない。昔を思い出して笑ったりすることもあるだろう

でもね、思い出して笑っても実際に笑った昔のときのほうがやっぱり笑っていると思う

ずっと消えない思いもあるだろうけど、やっぱり今が1番感情を動かしている

俺にとっては過去よりも今が大事 今を生きていたい
[PR]
by rikku-love | 2006-02-26 07:08 | 最近思うこと

2月22日 2ばっかのひ

最近人と付き合うのって難しいな思いました

自分の言いたいことがうまく伝わらなかったり

悪意のない言葉や態度で傷つけてしまったり

でもそれだけじゃない

些細なことで笑い合える

一緒に何かすると楽しい

そっちのほうが大きいと思う

自分がされていやなことはしたくない

自分がされてうれしいことはしてあげたい
[PR]
by rikku-love | 2006-02-22 09:18 | 最近思うこと

近くにいるほど見えないものもある

リアルの友達もネット廃人なんですが最近会うことが少なくなりました。彼が何してるかぜんぜんわかりません。彼が何をしているか聞くのは本人からじゃなくて、ネットの人から聞くような気がしますwwwこれって同なんでしょうね?

まるで近くて遠い国○○みたいだなぁ~って今日上さま(リアとも)と散歩中におもいました
[PR]
by rikku-love | 2006-01-20 04:09 | 最近思うこと

時間

一日は24時間て決められてるけど一日が30時間になればいいのにとかみんなも思ったことあるかな?今までどおり過ごしても時間が6時間余る。その時間読書でも音楽聞いてもいいし、運動してもいい自由でゆっくりな時間が増えるのにねb

それだと毎日が楽しくなるかもね

でもね
[PR]
by rikku-love | 2006-01-19 00:14 | 最近思うこと

一人より二人 二人より三人

今日夜に友達はなしてました。友達の生活スタイルを円グラフで表そうとしたり結構燃えたね。
誰かの生活予想って不思議だね。みんながだいたい同じような円グラフつくっちゃう><その人のイメージがみんな一緒なんだろうねb

コミュニケーションや人格形成の話もしました~コミュニケーション大事ね^^;これがないといけない。学校の授業とかよりも必要でしかも楽しいなって思った。自分の伝えたいことが伝わらない。相手の思いがわからない。そんなときはいらだったりもしてしまうけど、それがいいのかも。

もしテレパシーが使えたらどんなに楽だろう。何も言わずに伝えたいことが伝わる。便利だね。でも便利すぎて困る。伝えたいことが一瞬で分かってしまうから・・・伝えたいことだけ伝えればいいから、そこに他の思いはない。思いが伝わらないでお互いがいらだつときもある。でもそれがコミュニケーションなんだよね。そうすることでより関係が深まっていく。

今日は伝えたいことが伝わらない、伝わってこないってことがあった。でも楽しかった♪大切なのは伝えようとする心。今日はほんと伝わらなくて熱くなってしまった。さすがに喧嘩はしないけどみんな意地になってたかも^;


喧嘩はしたくないけど、できる相手がいるって素晴らしい。そう思わせてくれた夜だった、
[PR]
by rikku-love | 2006-01-16 03:47 | 最近思うこと

自分の命と子供の命

友達が苦しんでいます。彼女は子宮に腫瘍があります。今のままだと身体に害はありませんが大きくなってしまうと子供を生めない体になってしまう。最悪の場合命を落とすことになるかもしれません。

手術をすれば助かるみたいですが彼女はいままで手術に踏み切れませんでした。それは命は助かるけどお腹に消えない傷が残るのです。15センチぐらいの消えない傷・・・・それぐらいいいじゃんとか思われるかもしれませんが、彼女はまだ21歳。そんな傷が残ってしまうとずっとコンプレックスになる危険性があります。

今回手術する決心を固めたのには彼女の夢が関係あります。それはお母さんになること♪子供がとても好きなんでしょうね。ずっと夢だったみたいです。手術するのは怖い、傷が残るのは嫌。誰でもそうです、でも彼女は手術することに決めました。それはやっぱり子供が好きだからだと思う。うまくいくことを祈ってます。

将来傷のことはずっと気になるかもしれないけど、コンプレックスに感じずに、むしろ誇らしく思って欲しい、いつか愛する人の子供を生み、その子にこの傷はあなたを産んだ証よ♪みたいな事を言えるような、そんなお母さんになってほしい。




手術の成功祈ってます☆そして君の笑顔を見せてください
[PR]
by rikku-love | 2006-01-13 19:56 | 最近思うこと

大切なもの

あなたにとって大切なものはなんですか?

そう聞かれて迷うことなく答えれる人

そんな人は幸せだと思う

つらいことがあっても乗り切れると思う

自分もそんな大切なものになりたい
[PR]
by rikku-love | 2006-01-06 05:02 | 最近思うこと

いい親?

みんなにとっていい親って何かな?ご飯とか作ってくれる。お小遣いくれる。そうゆうものじゃないよね。それがいいって言う人もいるかもしれないけど^^;

一言にいい親っていっても言い表せれない。でも俺が思うにいい親ってのは子供に好かれるもんじゃないかな?いい親ってのは子供にとってのだよ。自分でいい親とか、悪い親とか決めるもんじゃない。すべては子供が決めるもの。自分でだめだめとか思ってても子供もそう思ってるわけじゃない。むしろ自分でいい親とか思ってる人のほうがだめかもねw
もう一度子供の顔をよくみてごらんよ。その顔は泣いている?それとも笑っている?もし泣いているのなら、時にはそっとしておくことも必要かもしれない。でもじっくり向き合ったほうがいいと思う。もし笑っているならそれでいいじゃない♪子供は親を見て育つんだよ。見てないようで見てるもんだよ。じっくり見たうえで笑ってくれる。そんなときは胸を張ってこう言おうよ

私はこの子の親ですって

大丈夫君は今まで育ててきた。そしてこれからもともに歩んでいく。
[PR]
by rikku-love | 2005-12-30 23:45 | 最近思うこと

お金は大事だよ~

最近昔と比べて金銭感覚がゆるくなってきた気がする、高校生まではコンビにやスーパーで食べ物とかお菓子買わなかったのに、最近は毎週何かかってるね。たとえそれが300円だとしても毎日買うとすればつきに1万近く使うことになる。大学生になってからバイトしだしたからその辺は仕方ないのかも

塵もつもれば山となる、その言葉通り大きな買い物よりも小さな買い物の方が以外に出費大きかったりするw小銭は払ってもお金減ったって感覚うすいからねーそれで気づいたら財布の中身が・・・・・みたいなこともしばしばある

柄にもなく家計簿とかつけて財産管理とかしてみようかなっておもう今日この頃です。みんなもご利用は計画的をご利用しないようにね(まだ利用してません
[PR]
by rikku-love | 2005-12-15 04:28 | 最近思うこと