人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人より二人 二人より三人

今日夜に友達はなしてました。友達の生活スタイルを円グラフで表そうとしたり結構燃えたね。
誰かの生活予想って不思議だね。みんながだいたい同じような円グラフつくっちゃう><その人のイメージがみんな一緒なんだろうねb

コミュニケーションや人格形成の話もしました~コミュニケーション大事ね^^;これがないといけない。学校の授業とかよりも必要でしかも楽しいなって思った。自分の伝えたいことが伝わらない。相手の思いがわからない。そんなときはいらだったりもしてしまうけど、それがいいのかも。

もしテレパシーが使えたらどんなに楽だろう。何も言わずに伝えたいことが伝わる。便利だね。でも便利すぎて困る。伝えたいことが一瞬で分かってしまうから・・・伝えたいことだけ伝えればいいから、そこに他の思いはない。思いが伝わらないでお互いがいらだつときもある。でもそれがコミュニケーションなんだよね。そうすることでより関係が深まっていく。

今日は伝えたいことが伝わらない、伝わってこないってことがあった。でも楽しかった♪大切なのは伝えようとする心。今日はほんと伝わらなくて熱くなってしまった。さすがに喧嘩はしないけどみんな意地になってたかも^;


喧嘩はしたくないけど、できる相手がいるって素晴らしい。そう思わせてくれた夜だった、
by rikku-love | 2006-01-16 03:47 | 最近思うこと
<< キムタクどうなんですかねえ 自分の命と子供の命 >>