人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻撃とLUK

今回は賊の話でさせていただきます

攻撃力とLUKどっちあげたら攻撃力上がるのとかいう話聞いたりしますけど、基本的には両方です。詳しい計算式とかあるんですけど攻撃力は簡単にいうと

装備の攻撃力×LUK 

両方あげないと効率よく伸びません。
具体的に例をだすと

武器の攻撃力が100でLUKが50だったとします。このときの攻撃力は

100×50=5000 です。 これから武器を5上げたときとLUK5上げたときを比較すると

武器だと  105×50=5250      上昇値は250です
LUKだと  100×55=5500      上昇値は500です

武器が100でLUKが100のとき(100×100=10000)同じことをすると

武器  105×100=10500  上昇値500
LUK  100×105=10500  上昇値500

同じですね

武器100LUK300だと(30000)

武器  105×300=31500   上昇値1500
LUK  100×305=30500   上昇値500

LVが低いうちは武器が弱くてもあまり差が出ませんが、あがるにつれその差はかなりつきます。どれかひとつに集中したほうがいいものができると思うけど、ある程度まで強化できたらほかのものを強化したほうがいいですよ。ひとつだけ鬼強化できても、ほかがみきょうかだと、全体的に微妙な強化の人にもかてませんから。 なにが言いたいか自分でわかんなくなってきた。なんとなく書き出しただけだしね。

でもこれだけはいえる

強化運ください^-^
by rikku-love | 2005-12-06 14:02 | メイポ
<< テスト 風邪とちょっと汚い話 >>