人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今から斬り作る人もいると思うんで

俺的1次スキル振り(実際は知識なかったんでこうふってないけどね

賊は姐御とかに行かない限り基本的には必中で、このLVでは非ダメも少ないからそんな優先すべきスキルでもないと思う(シックスセンス)後々MAX必須だけどね。

だから先に攻撃面からかな。ラッキーとロングスロー先上げがいいと思う。狩りにくいと思ったらロングスローあげて、気にならないならラッキーMAXにして残りのロングスローあげて、シックスセンスかな。あまりはダークサイトでチャットできるようにする(MAXになるとヘイストと併用できるので狩場探しに役立つ)

斬りなのにダブスタではなくラッキーとロングスローあげるのは、あとあと2次スキルのサベジが主力となり、ダブスタは使わないスキルとなるため(死にスキル)ほかにもDいないときの姐御とかに役立つので、ラッキーとロングスローを推奨する(斬って投げれるアサシフね)
流れであらわすと

ラッキー1→シックスセンス3→ロングスロー5~8→ラッキー20→あげてないならここでロングスロー8→シックスセンス20→ディスオーダー3→ダークサイト10

ぶっちゃけ30まで早いからあげる順番はそんな気にしなくていい。最終的に
シックスセンス20
ロングスロー8
ディスオーダー3(3もいらないが3振らないとダークサイトが覚えれないため
ダークサイト10
ラッキー20

になればおk


続いて2次スキル~

プログレス・・・熟練度(最低攻撃力)と命中お上げる重要なスキル。基本的に必中なんでここで大事なのは熟練度のみ。1,3,5、・・・といった奇数のときにだけ熟練度があがるので19必須(20にしてもほぼ意味はない)このゲームは防御より攻撃がいるので重要スキル

サバイバル・・・MAXにすると10秒ごとにHP・MPが60・20回復する。MP1=2メル HP=1メルで1時間計算すると、36k赤字を抑えられるがすずめの涙ほど;;上げるスキルがないのであげるといった感じ。そのため優先順位は高くない

ブースター・・攻撃速度を早くする。攻撃回数が増えれば増えるほど狩が早くなるので必須スキル

ヘイスト・・・移動速度とジャンプ力を1時適に上昇させる。これがあるおかげで戦士より効率を出せる狩場がかなりある。必須スキル

スチル・・・攻撃すると敵からアイテムがでるが、そんなことするより2体倒したほうが早いのでネタスキル。バルやママシュなどのレアモンスターから2回ドロがもらえてうまいかもしれないが、スチルでドロったあとにまたドロが出るかどうかσ(^◇^;)は知らないので、もしできるなら使えるスキルかもしれない。誰かためしてみてw

サベッジスタブ・・・いわずと知れた主力スキル。これにあこがれて斬りを作る人も少なくないはずσ(^◇^;)もこれに憧れて作った一人。威力、見た目ともに申し分ない(2時では)もちろん必須スキル

流れ的には

プログレス1→サベジ30→プログレス19→ブスタ5ぐらい→ヘイスト20→ブスタ20→サバイバル20→1次のダークサイト→ネタスキルにでもどうぞ
                    
ブスタを5ぐらいでとめるのはヘイストと違いLVによる差が時間だけだから。ヘイストは1LVごとに移動速度+2ジャンプ力+1時間+10秒なので先あげお勧め。これはあくまでも俺の価値観なんでブスタかけ直すのがめんどいなら先にあげてもいと思う。
ヘイストMAXの後も赤字がいやならサバイバル先にあげてもいいと思う。そのかわりブスタのかけなおしが面倒。

最終的には

プログレス19
サバイバル20
ヘイスト20
ブスタ20
サベッジスタブ30

になればおk ここでSPが21あまるので1次のダークサイトMAXが1ばんましかと思われる

ついに3次スキル
by rikku-love | 2005-09-28 09:24 | 斬り賊
<< 斬りじゃこ2回目世予定 消せない過去 消してはならない未来 >>