テーブルマナー

今日なぜか友達と昼食を食べながらテーブルマナーについて話してた。
自分はほんと世間知らずで、洋食のナイフとフォークは外からとか、ワイン飲まないときはグラスに手を添えるぐらいしかわからなかったそれも知らない人もいたけど

それに中華料理?だったかな?日本では料理を残すのは失礼なことだけど、ぎゃくに全部食うのはマナー違反な国もあったりする。
文化や優秀は国や地域で変わるから出かけるときはしらべて行った方がいいかも。じゃないと相手を不快にさせるかもしれないから

まぁほんと世間知らずなんで他に知ってるほうがいい文化やおもしろい風習なんかしってたら教えてください
[PR]
by rikku-love | 2005-06-28 04:21 | どうしようもなくリアル
<< みんなありがと~ 勉強になるわ >>